SSブログ

シャビアナの今 [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

こんにちはーっ。
寒くなって午前中、調子が悪くなることが多くなったぽこあです。
薬の影響もあるのかな?
今の悩みは飲んでいる薬の副作用が筋肉を衰えさせるものという事で、頑張って鍛えても筋肉量が増えない……下手すると減っているという状態でリハビリを頑張っても改善傾向にいかないところです。
病院みたいにリハビリ施設が整っているわけではないからねー。
できるだけ体は動かしているけれど限界があるわ。

本格的にエアロバイクの導入とか検討している。





こんなのとか。
ただ、高いのと置く場所の問題とか色々とあって保留中でもあるけれど、ますます動けなくなると考えたら安い治療費かな?
通院費と薬代だけでも一月でかなり高額になっている現状があるので、なかなか手出しできないのだけれど。
病気になるってかなりお金がかかります。
本当、健康体が安上がりだよ。

そして、思うように体が動かないので放置気味の多肉ちゃんですが、シャビアナのチョンパした下は元気いっぱい。


PC240046.JPG



大きく育っていますがな。
ピンクプリティかな??
品種はもうわけわからなくなっていますけれど。

春に独立させたお子さまもたいがい生き残ってその強さを見せつけていますけれど。

この子はこのまま大きく育てたら見応え有る株になるかなー?
独立させるかなー?
と悩ましい所です。

育ち方次第かな???



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

にゃんこ

大変ご無沙汰しておりました!
お身体の具合、あまり良好ではないようですね…
どうぞくれぐれもお大事にしてくださいませ〜(;´Д`A

私の方は何かあったわけではないのですが
ちょっと多肉熱が下がってしまい
ブログの更新もグダグダなのですが
入院されている期間もあったのに情熱を保ち続けられている
ぽこあさんの多肉愛は素晴らしいですね!!

いろいろご苦労がおありとは思いますが
どうぞお身体を大切にして
今年も多肉ごとを楽しんでくださいませ♪

p.s エアロバイク、我が家にありますよー!
外の天候を気にせず運動できるのという点はとてもいいのですが
結構重いし意外とジャマなので導入される際は
場所を確保の上購入されるのが吉だと思いますよd(。ゝェ・´)
by にゃんこ (2019-01-02 16:01) 

ぽこあ

>にゃんこさん

返事が遅れてご免なさい。
1月いっぱい肺炎で緊急入院していました(汗)
今は、自宅療養中です^^;
福岡でも寒いしインフルが流行っているのでなるべく外に出ないようにして療養しています。

多肉ちゃん。
入院中の励みだったのですが、土いじりが原因で肺炎になったので、ドクターストップがかかっちゃっています(汗)
個人的にはもう少し熱が下がってくれている方が良いのかな?? て感じですが、愛着はあるので外から眺める日々です。
できないと思うと執着心が湧くのでしょうかね(汗)

エアロバイク、大きいのが難点ですよねー。
その点でうちの親も導入を反対しています。
場所はなんとか……というところですが(汗)
ただ、病気が病気でなので、家での運動は必須ですし、転倒する危険性が低く、安全に無理なく運動ができ、持続できる器具……と考えるとやっぱしエアロバイクかなぁって思っちゃいます。
場所をとらずない理想的な運動器具ってなかなかみつからないものですね(泣)
by ぽこあ (2019-02-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。