SSブログ

七福神の今 [多肉植物(七福神系)]

お久しぶりです。
前回の更新から2ヶ月くらい?
その間、髄膜炎で入院していました。
体調が安定せず2週間の入院予定がズルズル……
ようやく退院になりましたけれど、入院はイヤじゃぁぁぁぁぁっ。
白血病って移植後がこんなに大変だとは思わなかった。とほほっ

とりあえず、記録的に我が家の七福神は……

P5140065.JPG


大きくなっとりますがな。
入院中に時々に水やり指示をしていたおかげかな?
思っていた以上に成長してくれている。

本当はチョンパして独立させたいところだけれど、まだその元気はない。
秋までこのままかな??




もう一つの子もなかなか良い感じにお子さんを育て中。

P5140083.JPG


枯れちゃったのもあるんだけれどね。
今年に入って実は入院3回目。
ほとんど病院に居ました。
だからしかたがないわなーーー。


現在、我が家の多肉ちゃん達は枯れて絶滅しない事を目標にしています。
でも、誰か枯れちゃっていた。

もはや名無しなので誰かも分からない。
うーんっ。
名前ちゃんとつけていたはずなのに、名前札がこの二年でどこにいったのやら。
なんとなく名前が分かる子もいればキミの名は? な子も居たりします。
ま、可愛いから良いのだ。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

Tomo

素敵な七福神ですね!!
僕も最近七福神をゲットして、胴切りして、最近ほんとに小さい子供が出てきました!
どの記事の多肉の成長日記とても楽しく読ませていただきました!
今後の更新も楽しみにしております!!
by Tomo (2019-06-06 22:21) 

ぽこあ

> Tomoさん
返信遅れてすみません(汗)
七福神、胴切りすると大抵おこさんできてくれますよね~。
せっかく胴切りしたのにお子さんできない子も居るので優秀~ッ。
これからボロボロ増やしていきたい~ッて思うものの、ままならない体だからとりあえず減らさないように気を付けています。
今現在、体調が良い時に写真を撮って不定期で発信しているのでなかなか多く更新する事ができないのですが、のんびりと楽しみにしていてください。
by ぽこあ (2019-07-09 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。