SSブログ

七福神がぁっ。 [多肉植物(七福神系)]

こんにちはーっ。
現在の七福神です。


P9080124.JPG


……一部枯れちゃった。
しかたないよね。
この夏の暑さだし。

みるみる枯れていくのを窓越しに見ていました。
手を出したかったけれど年始の肺炎がチラホラして出せませんでした。
肺炎怖いし。

……どなたか家にあるほとんどの多肉を一万円で引き取ってくれないかなー?

とか最近はあまりあまる多肉ちゃんの状態にお嫁に出しても良いかなー、という心境になりつつあります。
七福神とかリラシナとか好きなモノ5つくらい残して手放して良いかな~? とか。
病気が発症した時は多肉ちゃんとオサラバしなさいと言っても「イヤだーーーーっ!!!!」と涙ながらに訴えまくっていたけれど、よーやく二年目にして諦めがつきはじめました。
手入れできないから、綺麗に育てられないし下手すると枯れちゃうからね(T▽T)
あと一年くらい植物と戯れられないので放置状態。
うちで育てていていいのかな?
母に水やりを頼んでいるのですが、そーゆーのも数があるから心苦しくなってきている。
せめて数を減らすべきかなー?
でも、5年くらい頑張ってあっちこっち探しまくってお金かけて集めまくったものをタダで減らしたくない(笑)
というせめぎ合いです。
タダだったら嫁入り先はいくらでもあるんだけどね(笑)

病気になるものではないわな。
ってか人生どーなるか分からないものだわ(>_<。)

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

あや

はじめまして!七福神が大好きで大好きでこのブログにたどり着きました!
家の庭を七福神でいっぱいにするのが夢です(*´ω`*)
療養中ということで、多肉のお世話したいのにできないのは多肉好きとしてはとてもつらいことですね(;_;)
また元気になられて多肉のお世話ができるよう応援しています[ぴかぴか(新しい)]
by あや (2019-10-08 22:09) 

ぽこあ

>あやさん

返事が遅れてすみません。ずっと放置していたので(汗)
私も家の庭を七福神にしたくて多肉好きになっちゃいました。
あと一年は土いじりがドクターストップしているので、それまでガマンですね。とほほっ
とはいえ、無事に夏越しできた多肉ちゃんが多いので解禁日まで生き残るのを楽しみにしています。
その頃には世話できる体に戻っていれば良いのですが。
人間っていつどーなるか分からないって大病煩って思った事ですから、あやさんは私の分まで今思いっきり多肉ライフ楽しんで下さいませ^^
by ぽこあ (2019-11-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現状維持の月影うちの月桃ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。