SSブログ

お知らせ [つぶやき]

こんにちはーっ。
台風の影響はどーでしょう?
うちの子達は根付いていない子達は家に避難であとは外でしたが今のところ問題ない状態です。

ただ……
私の体の方は問題有りみたいで、明日、再び入院する事になりました(T▽T)
今すぐどーって事にはならない状況下ですが、油断はできない状況みたいです。
どれくらいの入院かなー?
ちゃんと治療に耐えられるかなー。
色々と不安はありますが、入院して治療するしか選択肢がない状況ですので、泣く泣く閉塞空間に戻ります(>_<。)
嗚呼、この半年、自由でTV見放題、多肉ちゃん触れ放題の環境で幸せだったなーーっ。
そして、早くこの幸せが戻ってくる事を祈ろう。


と、言うことでコメント欄も閉じさせて貰います。
開いているコメント欄も今後、コメントはできないと思います(見られる環境がないので)
また、無事に戻ってきて再会できる事を祈って(≧人≦)
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

復活中の花うらら [多肉植物(花うらら)]

こんにちはーっ。
復活中の花うらら。

P6240021.JPG



水をそこそこ与えれば大きくなっていく成長速度が速い子なんだけど、この子は水やりをサボっているので小さいまま。
それでも、これだけ回復してきました~。
あまり日には当てていないのだけれど型くずれすることなく成長してくれる点は良いね。

日焼けしやすいタイプだから、冬場以外は日に当てない方が育ちが良いのかな??

日焼けで駄目になっても復活してくれるし有る程度は強い子です。
増えにくいのが難点だけれど。
ま、あまり増えても困るけど日当たり悪くても形を崩さず育てたいって人向けなのかな??
そんな事を思いつつ。




さて、ちょっと病気に関しての愚痴と言うか泣き言なのでスルーしたい方はスルーしてください。
この前の通院で、血液検査結果が悪くて安定的に回復傾向だった現状が一点、油断ならない状況になっちゃいました。
のんびり月一の通院で良かったのが週一に(泣)
他の検査結果が悪い場合は病院から呼び出し→即入院という話しまで出てきて戦々恐々としています。
痛い細胞検査を急遽行い、今のところ問題なしとは出ているしあれから病院から連絡が無いので外部検査でも悪い結果が出ていないと思わなきゃいけないんでしょうね。
でも、ふと悪い方向に思考がいっちゃう。
命に関わる病気だし、治療もキツイからもう二度と悪くなって再び病院での治療はしたくない。
ひたすら状況が快復する事を願っているけれど、気分的には鬱々としてしまって夜は涙がポロポロ出たり……
どーしてこんな病気を発症しちゃったんだろうね。
普通に生活していたし、別に不摂生な食生活をしていたわけではないのに。
原因不明だとは言われて何が悪かったわけではないっぽいけれど。
よーやく退院できて少しずつ元の生活に戻すべく体を動かしたりしているしようやく前向きに将来の事も考え出していたのに。
今は不安でいっぱいです。
難しい病気である事は自覚しているけれど、体調とかも良かった分、検査結果が悪い事にけっこうショックが大きいです。
食事が喉を通らないくらいストレスになっちゃっている。
大きい病気もなく老後を迎えられる人生って幸せな事だなぁって思う。
そして、そーゆー人生をおくると思っていた。
なんでこんな病気になっちゃったんだろう。
思っても仕方がないから良い方向に考えなきゃ駄目なんだけどね。
いつまでも、そこで立ち止まってしまう。
なかなか、まだ思考が良い方向にいかないよーーっ(>_<。)
そして、夜になると悪い方に思考が傾くから夜が怖いよーっ。
ま、食事もなんとかできているし眠れているからまだ良い方なんだろうけれど(←精神的には図太い方っぽい)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピンクルルビーの今 [多肉植物(ピンクルルビー)]

こんにちはーっ。
なんか知らないけれど、記事を更新してもブログ村の新着記事として認識されなくなっちゃった。
なんでだろうね??
って調べたらso-netのSSL化が原因みたい。
こちらで、RSSの見直しをせねば駄目っぽい。
……これから設定し直します(>_<。)



さて、あれほど欲しがっていたピンクルルビー。
入院中に伸びまくって仕立て直した先は。

P6240018.JPG



チョンパした親株の足下。
植える場所の問題とか管理上こっちの方が都合が良かったので(汗)
いやはや、なんだかねーっ。

植わっているから良いんだけど。
大きくなりにくい種なのかな?
根付いた後も変化がないんだけど。

元気だから、良し??


P6240020.JPG


チョンパした下からはお子さんわさわさだしていますよーっ。


葉挿しッ子も作ったのですが、やはり茎から出てくる子の方が成長がはやいね。
そして、めっちゃ徒長しやすいねーー(汗)

増えるから良いか~、と思うことにしよう。
☆になって絶滅しちゃうよりも良いか~。


ちなみに、この子を綺麗な形で育てる自信はないです。
徒長しやすい印象だから、我が家ではちょっと不向きかな?
環境的に紅葉に適しているとは思えないから、可愛く紅葉する姿とか、作れそうもない(汗)

ま、みどりんでも可愛いから良いんだけど。
徒長はどーにかならないかなー??

ってのも、この子、けっこう水は辛目で育てられているんです。
それでも徒長しちゃうって事は日当たりが悪い上に延びやすいのが関係しているんでしょうね~3



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。