SSブログ

七福美尼は今 [多肉植物(七福神系)]

こんにちはーっ。
記録的に。
七福美尼でしょうかね。

P6080034.JPG


ちゃんと名札つけていたけれど、この三年で行方不明だよーっ。
まぁ、母ちゃんが管理してくれるだけマシなんだけど。
ドクターストップかかっている身としては、水やりすらできないし。

ちなみに、今は外に出ることもできないです。
蚊に刺されると、三日ほどかゆみに悩まされるハメになります。
人間、健康体が一番だよ。

それにしても、母の適当水やり管理のみですが、私が管理している時よりも果てる率が減っている気がする。
厳しい水やり状況ってのもあるけれど、環境に慣れた子が生き残っている、のかな?
秋には植え替えてやりたいけれど、まだまだ植え替えも無理な状態。
3年ほど植え替えていないけれど、生きている多肉ちゃんはやはり強いよ。



私の方は家でボーーーっとしていても仕方が無いので、手芸をチクチク。

P7060016.JPG


最近作った、ブックケース。
カバーじゃないのよ、ケースなのよ。

小説をバックに入れて持ち歩くとページが折れたりするので、小説を入れてダメージを回避する為の専用ケース!
売っていそうだけど、意外と売られていないので作っちゃったv
ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa

発送のみ母が補助して郵便局に持って行ってくれます。
こーゆー事ができるのも母のおかげですね。
多肉ちゃんの世話といい、母には感謝。
そして、病気になって思うのは生き物を飼うって事の難しさ。
私みたいに突然世話する事もできなくなる場合もあるわけで、自分が育てている子の為に「もし」って時にどーすべきかはちょっとだけ頭の隅で考えていた方が良いのかもしれませんね。
最初の入院時は母もかなり大変だったみたいですし。

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。