SSブログ

多肉狩り 七福神 [多肉植物(七福神系)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
休日~。
朝から自転車で多肉狩りに行っちゃったーっ。
かなりの距離、駆け回ってました。
行ったのはホームセンターと園芸屋さん。
ある交差点からどちらも左右逆方向にあるので、行って返っての繰り返しをするという……
まぁ、付近に色々と立ち寄る店もあるのでその間なにもない場所に比べればマシかな???



さて、ネットで届いた多肉ちゃん。
七福神。


150124_112519.JPG



これが欲しくてネットに手を出したというべきか。
リアルだと売られていない。
人気店は入荷されてもすぐ無くなるか高くて手が出ないかのどちらか。

不人気な子ではないはずなんだけどなーっ。
なんでリアルだとあんなに見かけないんだろう??
白牡丹とか秋麗とか定番の子の位置に居ても不思議ではない子だと思うけど。

それに比べて買いやすかったのは……やっぱし店が?? なところかな??
素敵に小さかった。
あと、あまり七福神という顔はしていません。

七福神なんでしょうけど。


爪は可愛いです。


七福神は高咲蓮華と七福神があるらしい。
どっちだろう??

その他、セクンダ、グラウカ、インブリカータ、玉蝶とか色々な別名を持っている。
ただ、セクンダは桃太郎という人もいる。
どっちだろう??
セクンダは桃太郎に似ているみたいですが。

この子は桃太郎には似てないです。


とりあえず、葉の数が増えギュッと引き締まったら、他の方がブログで紹介されているような姿に……なるのかな?
なんか、ちょっと違う印象なのですが。

七福神で狩った方のブログを見ると葉が細長タイプと太くて丸いタイプの二種類があるそーな。
こちらは、葉が細長いタイプ。
ちなみに、肉厚です。

たぶん、七福神と呼ばれる子はいくつかあり、種類の幅が広いのでしょう。
この為、色々と個体差が出てくるのかな??

とりあえず、繁殖力が強く育てやすい子みたいなので、増殖する事を願うところです。
あ、ちなみに問題多肉ちゃんはこの子では無いです。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。