SSブログ

月影の今 [多肉植物(月影)]

月影さん。
だいぶん紅葉がなくなってます。

P4030010.JPG


結局、この子は月影なのか、花月夜なのか‥‥
月影紅葉しないというけど、しっかり紅葉するしなぁ。
うーーーーん。
分からない。

こちらは春にチョンパして仕立て直ししました。
月影はチョンパしてもあっさり根尽くから安心してチョンパできるのが嬉しい。
なかなか根が出てこないリナシナが心配なんだけど。
リラシナ、こんなに根でないものなのかな?
あちらはあまりチョンパしないから分からない。


もう一つの月影の鉢。

P4030011.JPG


余裕があるのはもう少し大きくさせるため。
ちゃんと大きくなってくれるかな?
大きくしたいならば単品管理なんでしょうけどね。

玄関に置いていた花月夜はどこにいったのやら。
なくなってはいない。
ただ、条件悪いから微妙な状況で生き延びるだけ。

花月夜も同じ条件で育てればハッキリするのだろうか? とかチラっとは思う。



水泳の池江選手。
同じ病気なのにすごい復活ぶりですね。
かたや、慢性的なGHVDに悩まされている私(汗)
肩が固まって上がらないし痛い。
股関節の動きも悪い。
足の指はしびれて歩きづらい。
これでも、車椅子生活からは脱出しているからマシな方だけど、移植後、乗り越えたとしても色々と試練はあるし人それぞれで状態が大幅に違う病気だなーっと実感します。
一時は自転車に乗れるくらい良かったんだけどね。
すぐに再発したいのが問題だったんだろう‥‥たぶん。
とりあえず免疫抑制剤を飲む期間が過ぎて一番危なかった時期からは脱却しました。
次は移植から5年生き延びること。
私は最悪なタイプなので、この壁を乗り越える確率も低いのですが‥‥今のところまぁ大丈夫じゃない? くらいのん気です。
でも、年々体は弱っているので5年の壁の高さは実感しています。
思っていたより高かっただけとも言うけど。
次から次に問題って出てくるものなんですね。
移植を乗り越えるのが最大の壁でもあるのだけど。
あれ‥‥二度としたくないと思うくらい辛い。
二度したけど(汗)
ちなみに、リハビリはコロナの心配で拒否っています。
あれって指示されて5ヵ月以内しか利用できないから、去年、股関節でリハビリ行きになったのに緊急事態宣言で利用できなかったんだよね。
幸い自力でもなんとか動くようになったけど。
期間制限がある治療って今は考えての利用になっちゃうよ。


**********************************************

Instagramやっています。
更新頻度高めです。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

Robert


<a href=https://rescuer.info/stati/4-zhizn-zagnala-v-tupik.html>тупик в жизни</a>
by Robert (2021-04-11 04:30) 

Irina


<a href=https://south.life/dosug-i-turizm/111-priroda-krasnodarskogo-kraya.html>Природа краснодарского края</a>
by Irina (2021-04-20 23:34) 

Illona


<a href=http://runnay-magiy.ru>молитва на удачу и успех во всем</a>
by Illona (2021-05-10 05:33) 

Irakliy


<a href=https://kuban.video/full-hd.html>full hd видео</a>
by Irakliy (2021-06-23 16:54) 

Iwan


<a href=https://kuban.video/video/8-panorama-raevskoj.html>станица раевская</a>
by Iwan (2021-08-10 03:39) 

Marina


<a href=https://rescuer.info/stati/16-metody-celitelnoy-energii.html>исцеляющая энергия</a>
by Marina (2021-09-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。