SSブログ

百均で大和錦をゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
久々の狩り報告でーーーす。
狩り報告が無かったのは、いきつけのHCが多肉ちゃんの入荷を手控えているから……なのでチェック頻度も激落ち。
そして、ついでに寄る園芸屋も足が遠のいているから~~~~ッ。
ま、置き場所の問題もあり、今は狩るより育てるに力を入れた方がいいので丁度良かったのかも?? とか思っていたのですが。
思わぬ伏兵が登場しました。


ハイ。
百均。
キャンドゥにお尻ふきの蓋「フタポン」という商品があるのですが、それをウェットティッシュ入れの蓋にしようと探し回り……見つからなかったのです。
それで、普段は行かないキャンドゥやセリアの商品を取り扱う百均に足を延ばしたら……多肉ちゃんを取り扱うショップだったようです。
「フタポン」を無事にゲットしレジ待ちしていて気付いた。


この子!?



170603_113928.JPG





……。
……。
……。


「ヤマトニシキ」と名札がある。
うん、どーみても大和錦だね、キミ。




なんて、ぼんやり見ていて。

「大和錦!!!!!!!」

となったわけです。

まさかまさか百均に大和錦と出会うなんてーーーっ。
たしか、園芸屋でこの前600円くらいで売られていたぞーっ。
その園芸屋で昔350円くらいでカイガラムシ付きでゲットしたぞーーーっ。




……の大和錦さんが108円!?



思わず、自分の目を疑ってしまった。
いや、でも大和錦ですよね~~~~~っ。
状態も悪くない。


って、事で即籠に入れレジに持っていきました。

その数、


170603_113915.JPG



4鉢(笑)
うちではまったく増えずにお一人様生活だし、保険株として欲しかった子だし。
4つ買っても下手すればお釣りが来る金額だし(笑)
もしかしたら弱ってダメになるパターンも百均だと考えられるし……

あるだけ買い占めちゃいましたよ!!!!



百均「Meets」侮れないな。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

にゃんこ

なんと!100均に大和錦がっ!?Σ(・ω・ノ)ノ
しかも4つもGETとな!!?
確かカクトさんのショップでは550円だったから


1800円の儲け(?)ですよ、ちぃやん(^▽^)ノ さん!
これは大和錦長者ですな!!←意味不明。

でもほんとに100均って侮れないですよね〜
私も以前、欲しいコをダイソーでお得にGETできましたし
今後も100均パトは必須ですね!!(9`・ω・)9
by にゃんこ (2017-06-04 16:32) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

なんと!? デスよね~。
百均に大和錦。
一瞬、思考が止まりましたもの(笑)

カクトロコさんも550円するんですね。
本当、まさに百均ゲットで大和錦長者vv って感じですよ。
350円でゲットした大和錦でも安い!? と思って虫付きだったけど狩ったのにまさか百円でゲットできる日がくるとは。
百均、侮れないです。
ダイソーも侮れないのでチェックしていますが、まさかmeetsも侮れないところだとは。
調べてみるとマッコスとかも売られているみたいです。
百均チェック、必須ですvv

by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-06-04 17:54) 

お名前(必須)

Привет https://apple.com
by お名前(必須) (2021-04-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。