SSブログ

プリズム [多肉植物(プリズム)]

プリズム。

IMG_20220422_123714.jpg


お子さんが大きくなっているので見事に傾いています。
むむむっ。
ここまでぐいぐい大きくなるとは‥‥
傾いて形崩して‥‥
秋まではこのままにする予定ですが‥‥形がぁぁぁぁぁっ。

とほほデス。

まぁ、お子さん出して増えるのは良い事です。
足下にもお子さんいるんですよね。

秋に仕立て直して、葉挿しも取る予定。

福岡は春に葉挿しを試みると失敗率が高くなる気がする。
比較的暑い地域だからかなぁ。
秋に葉挿しした子の方が夏場を乗り越えられる気がして。
春は限界に来た子くらいしか鉢の整理などはしない予定。
親株もあまり根っこをいじりたくないから。

最近は、いきなり暑くなったりで「春」がないのが困る。
今年は三月からずっと夏日などで振り回されました。
4月は半ばから日陰に避難するほど、しっかり日に当てていた子でも日差しにやられたし(泣)
例年通りの管理とはいかなくなってきている印象だね。

**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビアホップ七福神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。