SSブログ

黒法師 [多肉植物(黒法師)]

黒法師。
がんがん大きく育てたくて大きめの鉢で育てています。

IMG_20220317_140740.jpg


今現在8号鉢で管理中。
最終的に10号鉢を想定。
できればテラコッタ鉢に入れたいなぁ。

と、いう野望はあるものの。
ちょうど良い鉢がない。

あと、そういう鉢って高いからね。


6号鉢で管理している子たち。

IMG_20220317_140755.jpg


元気に育っています。
基本水やりと低温さえ気をつければ黒法師はぐんぐん育ってくれるから管理が楽ですね。
増えすぎているのでお嫁の行き先を探さねばならないのですが、前から予約が入っている知り合いに秋に譲る予定になっています。
この春でも良いけれど、そのうち休眠期に入るからね。
下手に根っこいじらない方が今は良いかなぁっと。

コツさえつかめばぐんぐん成長しているので、悪戦苦闘した5年間はなんだったんだ‥‥と思うくらい。
黒法師。
多肉植物だという認識で育てたのが間違いの元なんだね。
休眠期までは週一の水やりだとは‥‥
月一にしていたからそりゃぁ育たないわけだ。



**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白くムチムチ桃太郎さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。