SSブログ

ビアホップ [多肉植物(ビアホップ)]

ビアホップの仕立て直し。
見苦しくなっていたのでチョンパして挿しなおしました。


IMG_20220407_152919.jpg


ついでに伸びていたのは2つか3つに切って挿しなおし。
脇目で増えてくれれば良いなぁ。
と、毎回思う。

モリモリの鉢で垂れ下がる姿が憧れなんだけど。

毎度、夏には微妙な姿になっていく感じもする。
難しいね。



こちらも仕立て直ししました。

IMG_20220407_152927.jpg


ちょっとさみしくなかったのもあり増えるように‥‥。
夏場も半日陰の遮光なしで管理するからからなぁ。
置き場所の問題なのか‥‥

なんとなく上手くいっていた気はするのだけど。
モリモリになって垂れ下がる見栄えのよい鉢ってどーすりゃできるのやら‥‥



とりあえず、根付くまではちょっと苦手なので管理は注意していこうと思います。
とはいえ、日陰で管理するだけなのですがね。



明日から夏日になるみたい。
と、いうことで多肉ちゃんは日陰に全避難させてみました。
遮光が必要な暑さだよね‥‥と思う。
なのに、まだ軒下に日が降り注ぐから流石に駄目になるかな? と。
傘で遮光する方法もあるのですが、ちょっと数があるので日陰に移動させました。
いつもだったらGWくらいから遮光するのですが今年はあっという間に暑くなった感じがします。
年々、多肉ちゃんの管理が難しい‥‥



**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
コメント(1) 

コメント 1

お名前(必須)

Нellо all, guуѕ! I know, mу mesѕаge mау be toо specific,
Вut my siѕter found nice man hеre and theу mаrrіеd, so hоw аbоut me?! :)
I am 25 yeаrѕ оld, Аnikа, frоm Ukraіne, Ι knоw Englіsh and Gеrman lаnguаges аlѕo
Αnd... Ι havе sресіfіc dіsеaѕe, nаmed nуmphomаniа. Ԝhо know what iѕ this, cаn undеrѕtаnd me (bеtter to sау it immеdіаtelу)
Аh yes, I cook vеry tastуǃ аnd I lovе not onlу сoоk ;))
Ιm real gіrl, not рroѕtitute, and loоkіng for seriоuѕ аnd hot rеlаtіonship...
Аnуwау, you cаn find mу prоfilе here: http://conmola.tk/user/9937/

by お名前(必須) (2022-04-15 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃太郎さんプリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。