SSブログ

ブルーエルフに花芽!? [多肉植物(ブルーエルフ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、楽天で迷っていたものが△の印が出ていたので慌ててポチっと。
ポチッとした直後に×になりギリギリセーフと思ったら、あっさり再販されちゃってた。
嗚呼、それだったら慌てて買わなかったのにー。
じっくり同梱なども迷ったのにーーーッ。
と、凹んでいたりしますil||li(つд-。)il||li
でも、なかなか再販がなかったり商品自体が消えて買えなくなるパターンもあるからなーー。
難しいわ。
ま、無駄な買い物をするなって事なんでしょう。


さて、ブルーエルフが花芽をつけています。


170530_154701.JPG



この花芽ちゃん。
チョンパしたら増える?? とかそんな見方をしてしまいます。

ちなみに、今年、チョンパした中で大和美尼は花芽の葉から根が出てきたし、茎からも根が出てきた。
茎の方は土が乾いたら根がやられて一からやり直し状態にもどっていますけれど。

上手くいけば増える子は増えるんだよね。
やってみないと分からない。

親株の方は体力を奪われているせいか、下葉は容赦なしに枯れているし成長点もちょっと微妙に顔色が悪い印象だし、こりゃ花芽はチョンパできる段階になったら早く取った方が良さそうな印象でもあります。
うう。
花芽よりせめて脇芽を出して欲しい。
脇芽を出して増えて欲しいよーーーーっ。


そして、ちょっと置き場が問題ありと判断しているので、昨日水をやって外にだしたのでついでに違う場所に移動する予定です。
うう、小サイズのトレーがあと2ケース欲しい。
大きなトレーはあるんだけど……実質トレーが足りないよーー。

以前、HCに行った時に買っておくべきでした。とほほっ







[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月影丼百均で大和錦をゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。