SSブログ

多肉植物 マーガレットレッピンの今 [多肉植物(マーガレットレッピン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
一昨日、セダムなどエケベリア以外に水やり。
ぱつんぱっつんになった子など色々。
白銀の舞も葉が皺皺だったのがピーーーンッ。
黒法師も一回り葉が大きく成長したような?

思うに冬だからって水やり控えなくても良いのでは? と思う白銀の舞や黒法師。
だいたい、2週間目から水くれーーーーっ、が始まるのーッ。
その時期にやっても良いかも? とチラっと思う。
水やりのタイミングって個々に違うしなかなか読めない。
まぁ、白銀の舞は分かりやすいですが。



さて、成長記録的に。
お気に入りのマーガレットレッピン。



150116_114101.JPG



ちょび根を頑張って出しています。
春頃には根付いてくれればと思うけどどーだろうね?
マーガレットレッピン丼を作りたい!!!

なんか、群生した姿って良いよね。
そうなるまで何年だろう?

形の綺麗な子なので好きです。
まだまだ小さな子なので、今年はとりあえず春の成長期に大きくなってくれれば……程度かなー。
お子ちゃま持つのは来年に期待。
とりあえず、夏越しが今後の課題になりそう。
冬はなんとか越せそうです。
ま、居間のぬくぬくな場所に居ますので。

おかげで家族から邪魔とか言われているよーーーっ(>_<。)
多肉の可愛さを分かってくれるのは姪っ子だけだわ。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。