SSブログ

もけもけな多肉植物 熊童子 [多肉植物(その他)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
今日は、多肉狩りに行こうか行くまいかと迷いつつ、なんとなく朝にいつもの園芸屋に行ったら、昨日、色々と入荷されていたらしい。
豊富にエケベリアちゃん達が居たのーーーッ。
思わず6鉢も買っちゃった。
大収穫~ッ。
でも、懐が寂しくなりました。
トホホなのか喜ぶべきなのか……むむむっ。
でも、リアル店舗は通販で狩ると思ったら安い買い物かなーーーっ、て思う事にしている。

それにしても、帰りに雨降られて濡れちゃったけど、狩りに行って良かったよーーーっ[ハートたち(複数ハート)]




さて、狩った多肉ちゃんたちの写真はまた今度……で、うちの子の成長記録的に。



141211_132234.JPG






150116_114039.JPG



熊童子。

ちぃやんの中では熊の手で定着しているので時々名前を間違える子(汗)
いやはや、もけもげって苦手だけどこの子は別。

しかし、水やりのタイミングがイマイチ分からないせいか、土の問題か、狩った後、お手てのぷっくり具合が若干微妙な点が気になる。
水やり後にぷくぷくとしていれば良いのだけど、外葉が若干、皺皺が残っているのは……今時期だから仕方がない?
水やりが足りないのかな?

土は狩った当初の園芸屋のものを使用しているせいか、なかなか水をすいませーーーんっ。
保水力に物足りなさを感じる土なので、春には植え替えしたいとは思っている。
今は冬なので植え替えを我慢~ッ。

それにしても、この子はちゃんと育ってくれるかな??
若干、難しい子という話しも聞くので心配でついつい見守っちゃう子だったりします。


……とりあえず、狩った時からの変化は……無いね。
と、思ったら約一月前の写真の子より、一番上の葉の大きさが大きくなている!?
生きている証拠だね。





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。