SSブログ

でっかい花芽の多肉・ファンクィーン [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
寝違えて首筋を痛めた週末。
おかげで、左上半身がやたら違和感があるのですが……治らない。
いつ、治るのやら。とほほっ

寝違えた原因は枕だったりもしますね。
最近、愛用の枕が合わなくなった。
合う枕でないと良くない結果になるわな。



さて、お子さん誕生か? とかチラっと思ったファンクィーン。



150404_141256.JPG



残念ながら花芽みたいですね。
ニョキニョキしだしたので分かった。

それにしても、でっかい花芽だなーーーっ。
形が若干崩れるなーー、と見ている。
お子さんならば大歓迎だけど、花芽はご遠慮してほしい。

でも、こんなにしっかりとした花芽だったらチョッキンして土にさしていたら上手くいけば増やす事が可能?? とか思ったり。
ファンクィーンは実はあまり出会いの無い子なので手持ちの子で増やしたい。
うちの地域では出回りにくい種らしい。

なのである程度育ったらチョンパする予定です。
花咲かせても良いけど親株の体力消耗するし、月影の花は終わったので交配に挑戦することもできないしね。
さて、どーなるやら。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。