SSブログ

クールな多肉 ブラックプリンス [多肉植物(ブラックプリンス)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
うーーー、今日も雨じゃぁぁぁっ。
梅雨……いやな時期に入ってきたね。
楽天の七福神、頑張ってスルーしたけどやっぱし買えば良かったかなー、とかぼやいています。
いや、今時期だから夏場を過ぎるまでまった方が賢いとは頭では分かっているけど。
分かっちゃ居るけど欲しくなる多肉魔力よぉぉぉっ。
七福神、いくつあっても良いよね ((0(≧x≦)0))
お家の子。
はやく赤ちゃんだしてくれないかなー??
葉挿しっこ。
根はぼーぼーに出るんですけどね。
芽が。
冬にバラバラ事件を起こした子の発芽率、悪すぎ(T▽T)




さて、横顔がカッコイイ、ツンツンくん。



150531_170520.JPG



ブラックプリンス。

上から。



150531_170639.JPG



最近はあまり日に当たっていないせいもあり緑になってきています。
夏顔だね。
横顔がかっこいいけど、上からはどーだろう??

渋カッコイイ感じかな??


日々見ていると成長しているのかどーか分からない。
でも、この子は安定的にじっとしている印象。

調子がいいのか悪いのかサッパリではございますが、なんだかんだでお家の子に居座れる程度にお気に入り。
カッコイイ姿のせいで葉挿しを取っていないんだけど……ま、良いか?
良いのか?

そして、日にさほどあたっていない割には徒長していないってことは、徒長しにくい子なのかな??
しやすい子はもうぐいぐい延びてますよーーっ。
諦めてますけど。


この子はうまくいけば秋のチョンパ組には入らないかも??


そして思う。
葉が黒くて葉焼けしているかどーかイマイチ分からない。
5月はできるだけ日光に当ててました。
ええ、うちは遮光ができないので直射日光です(汗)
そのせいでお気に入りで増やしたい姫秋麗を壊滅の危機にしちゃったり花うららが無惨な姿になったりしたのですが……
ブラックプリンスもその時、焦げている気がするんだけど元々が黒くて分からないや。
ま、調子悪そうではないから良いか。
こんないい加減なご主人様でゴメンよぉぉぉっ。





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。