SSブログ

多肉植物 大和美尼が…… [多肉植物(大和系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
大和美尼の花芽が延びてきました。


150704_104123.JPG


今頃延びてくるんだ~ッて感じで。
いや、それだけでなく……。
できれば同じ時期に咲いてくれれば良いのに……と思う。

もう一株も花芽がついているのー。

150704_104156.JPG


嗚呼、綺麗な形が崩れるわーーっ。
お子さんだったら許すけど、花芽か~。



それにしても、月影にファンクィーン、そして大和美尼。
どれも別々の時期に咲いたというのもあり、交配することもできず……残念。
まぁ、掛け合わせたいかという問題は少しあるけど。



花芽って土に挿していたら増えることがあるんですよねー。
ファンクイーンは赤ちゃんが出来てくれた!!
花芽をつけると体力がそっちに奪われるし虫も付きやすいというし、花を見ずにそろろそチョッキンしちゃおうかしら? とか思っちゃう。
お子さん作ってくれるかしら??


大和美尼は気に入っている種でもあるので、花芽よりお子チャンが出来て欲しいと願う。







[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。