SSブログ

カッコイイ多肉 ブラックプリンス [多肉植物(ブラックプリンス)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日の大雨で軒下の子はずぶ濡れになっちゃっていたよーーっ。
そして、今日はお日様が出ている。
……天気予報だとくもりのち雨だったのに。

で、朝日浴をさせるために起きて早々、多肉鉢を日の当たる場所に移動させていました。
8時過ぎに取り込み作業が待っています(汗)

ずっと置くと蒸れるし焼けるし良いこと無い……




さて、夏顔もかっこいいのよ。



150629_093444.JPG



ブラックプリンス。

何となく店頭で惹かれて狩った子だよね。
ブラックというように、冬は黒黒していたんだ。
今は濃い緑。
でも、この緑色がまたカッコイイのよ!!

色が冷めてもカッコイイってどーよ!!
流石プリンスさん。

この子は部屋で育てていますけれど徒長もせず安定的。
優秀な子だわ。

家の環境で育てやすい子なのかね?
外に出せる場所がないのもあり、こういう種は有り難いデス。
もう、延びる子は延びる……悲しいくらい延びる。
延び方も悲しいくらい形が崩れる。

ちなみに、このブラックプリンス。




150629_093500.JPG



爪が二つに割れたり、葉の形が……な感じですが。
見ようによっては面白い成長しているわね。








[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。