SSブログ

成長点のなくなった野ばらの精の今 [多肉植物(野ばらの精)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日は少し体調も戻ってきたのもあり、ちょっといつもの園芸屋の近くに行く予定もあったので、ついでに立ち寄ったら狙っていた多肉ちゃんがあったーーーっ!!
ローラとルンヨニー。
でもね。
ルンヨニーは明らかに瀕死の重傷でローラもちょっと危険な香りがぷんぷんッ。
お値段も安くないし、危険度満載なので悩みに悩み狩るのを辞めました。
やっぱしこの時期の狩りはリスク大ですねーっ。
そんな時に狙っていた子が入ってこなくても……。

ちなみに、ちょっと変わった花オレガノが入荷されていたので一株狩ってきましたvv
そんなに高く無かったしいくつかの種類があったので他の子も狩ればよかったかなー? とか思わなくはない。
ただ、その園芸屋の中がめっさ蒸し暑くて気分も悪くなって、絶対この子は!!って子だけゲットして会計にGOしちゃったーっ。
もう、あまり考える余裕がなかったの~。
長時間居たら熱中症になるのではないかってくらい蒸し暑かったんだよーッ。
だから多肉ちゃんも蒸されてヘトヘトになっているんだろうけど。
スタッフさん、あの中で大変だね~。


さて、成長点が無くなった野ばらの精さん。

この子はまだ徒長もせずに耐えてます。
成長点、復活しません。
代わりにお子さま二つ作りました。


150704_104417.JPG


わーーーい(^▽^)ノ


大好きな野ばらの精。
増えるのは大歓迎よ!!
でも、成長が遅いんだよね。
独立できるのいつだろう??

お子さまがあるからと狩った野ばらの精もお子さまの大きさが大きくならないままだし。
成長が遅い種なのね。
でも、徒長は早いみたいだけど。
他の株は徒長しまくってますよーーっ。

徒長は良いから成長して……て思うちぃやんです。




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。