SSブログ

夏に狩った多肉 セクンダの今 [多肉植物(セクンダ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
この夏狩った多肉ちゃんの現在……て事で。




150804_140436.JPG



桃太郎似のセクンダ。


ううーんっ。
なんか調子悪そうだぞーっ。
下葉が週一で一枚ほど萎れていく。
下葉だから自然の原理でそーなっているとは思うんだけど。

7月末に最初の水やりをしてみたけれど……やはり調子が悪そう。
今の場所が環境的によろしくないのかどーなのか。
イマイチ分からない。
やはりセクンダとは相性が悪いのかな??


まぁ、今年の夏は暑いですしね。
この子はクーラーのきいた室内で売られていたから、そこからいきなり真夏の外に出されたのが不調の原因なのか。
少しずつ暑さ慣れさせれば良かったのか??


そのうち環境に慣れた葉が生えてくれれば……と思うばかり。
可愛いしね。
セクンダは増えやすいと聞くので、期待しているんだけど。

無事に夏越ししてくれるか心配な子ではあります。



で、昨日、うちの母に攻撃を食らっていた(T▽T)
攻撃されないように洗濯物の時は周囲から外して、一時的に室内に入れ込むまでしていて攻撃されるってどーよw(・0・)w
母ちゃんの破壊力は圏外まで及ぶみたいです。


嗚呼、本当、無事でいてくれーーーっ!!!





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。