SSブログ

葉挿しっ子 多肉・ピンクフリル [多肉植物(葉挿し)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
お盆ですねーっ。
親戚のところに行く予定が入っています。
その前に買いだし。
商店街が今日まで空いているから~。
明日から休みじゃーーーっ(>0<。)
こんな感じ。
盆と正月は仕方がないけどね。


さて、葉挿しッ子ちゃん。


150811_155613.JPG



ピンクフリル。
チマチマ、毎日水やりしているのだけど、元気。
水を忘れると下葉が枯れてしまう。
最近、ピンクフリルらしくフリフリが出てきました。

2枚葉挿しして2枚とも芽が出てきた!!
そして、無事に葉から独立をはたしています。

シャビアナは数枚とったんだけど、……全滅。
何が悪かったのやら。


シャビアナ系は苦手フリフリの中では好きなタイプなので増えて欲しいぞーっ。


ちなみに、葉挿しは冬にお迎えした時にモギュッたのでかれこれ半年くらいかな??
今、ちょうど1センチくらいの大きさです。
成長は早めかな??




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。