SSブログ

多肉狩り 恋いこがれたあの子!? [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今頃ですが、夏ばて?? って感じの症状が出て体調を崩しているちぃやんです。
でも、夏ばてだともっとはやくに来て良いんだけど。
季節の変わり目にしても、もっと前に気温が一気に落ちてったから今頃感MAX。
食欲が湧かないのや体がだるいのは単純にホルモンバランスが崩れてきたせいかも? と思わなくはない。

それでも動きましたよーっ。
だって、コレが欲しかったんだもん。


150918_154227.JPG



創味シャンタンDELUXE 500g


かなり遠くのスーパーなんだけどこれが700円だったのでね。
ずっと気になっていたのーっ。
250gと価格が変わらないんだったら、買ってみましょう!!
ついでに、その先にあるHCも寄りましたvv
ってかこれが本命。
そろそろ多肉ちゃんの入荷があるかなーーーって。


そしたら、出会ってしまった!!!



150919_153038.JPG




ずーーーーっと欲しかった静夜ちゃん!!
お値段HC安心価格の213円也。


多肉育て始めた約4年前から欲しかったさーーっ。
まぁ、内3年くらい積極的に探していたわけではないんだけど。


似た子の野ばらの精はたまに出会いがあるものの、この子は出会いなかったんだわ。
ネットでも欲しい子がある時にかぎってこの子だけ売り切れ状態。
行きつけの園芸屋には入荷しないタイプだったし。
HCに入ってきても、おそらく速攻で売り切れるから出会いが無いんだろうね~ッて感じで諦めモード。

が、入荷直後に来店したっぽい。
その中に鎮座してましたーーーっ。




2株。
速攻お買いあげ!!


上から。


150919_153023.JPG



儚い印象が良いよね~。
徒長するタイプなので、夏場は徒長覚悟組ですね(汗)



いや、それより蒸れ等で駄目にしないようにしなきゃ。
私の管理……モットーは適当。
程良い距離で多肉ちゃん達とおつき合い。
愛してますけれど可愛がりすぎない事!!
ガンバレーッ<静夜
あ、でもそのうち完全室内育ちになりそうな予感。
もっとも、今は室内の方が日中は程良い日差しが入るんだわ。
外はぎらぎら強い日差しで日陰に待避~~~ッだし。



ちなみに、土が少なかったので、家に帰ってさっさと植え替えましたけれど……根が……ちょっと貧弱だった。
今回狩ったのはこの子以外に9鉢(爆)
ほとんどの子が上は良いんだけど下が残念な子。
カクトロコさん。
夏が過ぎて出荷が多くなったから??
とはいえ、我が家の環境に慣れてくれるかが問題でもありますけれど。
購入後、1~2週間は蒸れや環境不適合で駄目になっちゃう子もいるので要注意ですね。


そういう意味ではこの前狩った紅化粧ちゃんはクリアしました。
繁殖用にもう一株狩れば良かったとか思ってますけど。
そこは失敗したなーっ。
保険株と繁殖用に。
なかなか出会いがない子は2株買う方が良いかもね。

また、出会いがあれば1株、狩ろう。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。