SSブログ

綺麗になった多肉 ルンヨニー [多肉植物(ルンヨニー)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日は、だいぶん動けるようになってきたので延期していた水やりをしていました。
水やりサインは出ているのだけど今週末まで大丈夫かなー? とは思っていたけどね。
問題は私の方。
一気に水やりはまだできそうにないのでね。
チマチマと多肉ちゃん達の水やりをしていく予定です。

それにしても、せっかく天気の良い休みの日も狩りに行けないのがストレスだよーっ(>3<)ノ))
歩いて外出する事はできるから、歩いていける範囲に園芸屋があれば行くのになーーーって思う。
暇なので家の多肉ちゃん達をジトーーーーーッと何十分も見て端から見ると怪しい人をしていました(汗)
よくよく観察したら野ばらの精にお子さんができていてウハウハ(//▽//)
好きな多肉にお子さん誕生は嬉しいなーっ。



さて、ずいぶん綺麗になったルンヨニー。


150919_153130.JPG


9月下旬 手前の子





151025_121722.JPG


現在



狩って一月ちょいですが、くすんだ色合いだったのが成長点近くが青白くなっていて綺麗なのーっ。
写真だと色が撮りにくいね。
光量が強過ぎなのかな??

それにしても、日々の変化で気付かなかったけど、意外と引き締まったんだね~。
形が悪かった外葉は枯れてしまったけれど、新たな葉が出てきていたみたい。

分からないものです。

そして、かなり好みの形。
欲しい欲しいとは思っていたけど、こんなに可愛い子だとは思っていなかった。
2つ狩っていて正解だったよーーーーっ。
思いっきり増えてくれーーーーーっ。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。