SSブログ

ロケット多肉 静夜はどこへ向かう? [多肉植物(静夜)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
木曜くらいから暑くなるのではなかったかな??
週間天気予報だと最高気温が20度越えしていた。
ので、おでんを作るの辞めたのに~~~。
寒いよーーーっ。
おでん作りゃ良かったと後悔まっただ中のちぃやんです。


ロケット多肉 静夜が元気にしゅっぱーーつ進行してます。


151130_104645.JPG


写真の角度で誤魔化しているけどかなり徒長中(笑)

水を控えめにしているんだけど延びてくよーーっ。
月1ではまだ多いのかな??
ちなみに、水やりの時は思いっきり水やってます。
様子見しながら月1以上にチャレンジしようかしら??


この子はどこに向かいたいのかね??


151130_104726.JPG






狩った時は可愛くギュッと締まっていたのにね。



150919_153023.JPG


ギュッと縮こまった姿を維持するのにはどーすりゃ良いのか。



うちで一番良い日当たりの場所を陣取ってこれだから日当たりではどーしょうもありません。
少し鉢が株に対して大きいのもしゅっぱーーつ、している原因かな??
使用しているのは2.5号鉢だけど2号鉢くらいがベストかな??
とか思いつつ。
この冬は植え替えする予定はないです。

春まで植え替えは保留~。
静夜は可愛い姿を維持するのが難しいね。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。