SSブログ

紅葉しはじめた多肉 大和美尼 [多肉植物(大和系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
大和美尼さんの色が抜け始めました。


150816_111558.JPG

8月上旬





151129_084405.JPG

現在



紅葉し出しているって事だよね??
別に枯れだしているわけではないよね??

と、一人焦る。


渋カワな深い緑色が気に入って狩っているので、紅葉した姿はまだ見たこと無い。
ちなみに、水やりしたらなかなか土が乾かなくて心配な子でもある。
うーん、でも葉はぷくぷく元気になっているから水はしっかり吸っている印象だけど。

この子はただ静かにドンッといるせいか元気なのかそーでないのかイマイチ分からない。
でも、綺麗だから好きだけどね。

子吹きしやすいと聞くけれど、うちの子は一匹狼を決め込んでドンッといるだけです。
子吹きしてくれーーーっ、て思うけど、うちの株は子吹きしにくいタイプなのかな??







[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

にゃんこ

おおぉ!
多肉は紅葉したらみんな色が濃くなるものだと思っていたのですが
こういうパターンもあるんですね!!
8月の頃の濃い緑も渋カワでいいけど
今の感じもすごくまたステキですねー♪(●´∀`●)
by にゃんこ (2015-12-06 14:01) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

逆パターンの大和美尼です(笑)
まだ紅葉の過程なのでこれからまた変化していくと思うのですが(汗)

そうそう、夏の渋カワな姿も良いのですが、色が抜けていった姿もなかなか可愛いんです。
最初、枯れて来たと焦りましたけれど(汗)
色が抜けて傍目、茶色くなった時期があったので。
紅葉ですよねー。
枯れてきたわけではないよねーー、これから赤くなるんだよねーーーって見てます(笑)

by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-12-07 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。