SSブログ

お部屋多肉のグリムワン [多肉植物(グリムワン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今年も残り10日をきりましたね。
時間が経つのが早いなーーって感じ。
多肉ちゃんの夏越しができるか心配だった初夏がつい最近だったような気がするのに……

さてはて、久々のグリムワン。


151219_141551.JPG



室内多肉、窓際組なのでぬくぬく温室生活満喫中の子です。
紅葉しだしました。
でも、葉は暖かいから開いてますね(汗)

この子は日光を一番長くあたる場所に置いています。
でも、暖かい。

そのせいか紅葉が遅く葉も引き締まらないのかな??
叔母にあげる為に外に置いていたグリムワンの本がギュッで赤くなっていたのとは大違い。
やはり寒さって紅葉には重要ポイントかも??

日中くらい外に出して置いた方がいいかな? とも思うけれど窓際の子をいちいちトレーに入れて外だししていると、うっかり鉢をひっくり返すなんて事しそうでできないデス。
日差しを取るか寒さを取るか悩む所です。




[曇り]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。