SSブログ

色白美人なリラシナ [多肉植物(リラシナ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
福岡最低気温が3度!?
来週は1度までいくし寒さが心配な子はお家に避難させています。
去年はお縁に避難させていたんだけどなぁ。
一年で父の物置とかしているε-(;-ω-`A)
正直、イラナイ物くらいは捨てて欲しい。



さて、お気に入りの多肉、リラシナ。


160106_162541.JPG



青白い姿で素敵vv
紅葉すると淵がほんのり染まるのだけどこの子はまだその気配がない。
外で寒い生活しているはずなんだけど。
おかげでけっこうギュッとはなっているのだけど。

家の中でぬくぬく生活している子の方が実はほんのり紅葉している。
紅葉って寒さではないんだね。

違いといえば日当たりかな??

窓辺の日当たりが我が家では一番日があたる場所だからね。
外だと昼過ぎには日が当たらなくなるし。

紅葉スイッチはそれぞれの種類によって違うって事かな??
そういえば、今年はまだ虹の玉も染まっていない。
いつもの場所から変えたせいで日照条件は確実に悪くなっているせいかもしれないけれど。
逆に日当たりが良くても紅葉スイッチ入らない子もいるから分からないものです(*゜▽゜)*。_。)





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。