SSブログ

勝手に群生化のルンヨニー [多肉植物(ルンヨニー)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日は風が強かったですね。
気付いたら、まだ根付いていないマーガレットレッピンの挿し木が飛ばされ行方不明にΣ(´Д`;) 
かなりの大きさの子が飛ばされていた!!

重さがあったのですぐ近くで発見されましたけれど、一瞬あせりましたよーーーっ。
こんな子でも飛ばされるだなーーーって。
今後飛ばされない為にも爪楊枝で柵を作ってみました(笑)


さて、群生は目指していないルンヨニーが勝手に群生化して居ます。


160503_175654.JPG



お子さん抱えているのは知っていたけど思っていた以上にお子さんの成長が早いのね。
この前水やりしたらぐいぐいでかくなったよ。

そして、すでに水やりサインを出している。
そーいえば周囲の子なんてまだ水やっていなかったのに。
(↑やり忘れていたとも言いますけれど)

水やっても問題ない間隔は空いているのですが、女雛のご臨終ショックにて来週まで水やりは待とうと思っています。



しかし、こうも綺麗に周囲にお子さんが居ると群生化目指したくなるんだよね~。
保険株も持っているし……という誘惑もあり。

なかなかいい顔じゃない??


160503_175731.JPG



とか。

懲りない人なんです。
まぁ、子吹きしやすい種ではあるみたいなので、まずは株を増やして群生化目指すが無難なんでしょう。
もう少しお子さんが大きくなったら外すのが無難でしょうね。
この姿も一時のもの……。ふふふっ



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腐れ神様光臨自由奔放な霜の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。