SSブログ

安定的な大和美尼 [多肉植物(大和系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日は母の日でしたね。
結局、朝一でレンタル屋に行き借りたかったDVDを借りてきただけで満足していました。
そして、昼間法事ですっかり忘れていて何もしてないです(汗)
ま、良いか。
何かあげても使わず終わるのが恒例なので。
なんか、これもなんだかなーーーっな現実ですが。

あ、HCの多肉ちゃんもチェックしてきました。
残念ながら入荷していなかった。
バニラシフォンが入荷されていてズラズラ出ていたのですが、HCとは思えない高価格で辞めました。
入荷したてだったのか生きは良かったので残念ではありますが。
1タニー(ちぃやん価格;200円)だったら狩るけれど……流石にそれは無理か。


さて、だいぶん紅葉が冷めちゃった大和美尼。


160503_175932.JPG



成長せず動きがないように見えるけれど下葉は枯葉でビッシリ。
しっかり世代交代をしていました。
ちゃんと枯葉は取り除いたよ。

今のところ問題なく育っているから良いんだけど子吹きせず、葉挿しも失敗しているので増えもしていません。

うーん、もう少し増えてくれると良いんだけど。
増えるかな?? って感じ。

どこぞかでは増えやすいという記事を読んだのですが、やはり個々に違うのか、我が家では増えやすい子も増えにくくなる環境なのかは不明ですが。
増えない。
そして、伸びないからチョンバして強制的に子吹きさせる作戦も決行できない。

こんな感じの子ではあります。
綺麗で気に入っているのだけど。

この子は1.5タニーで狩ったのだけど、この前園芸屋で3タニーに値上がっていてビックリ。
その価格だと手はでません。
嗚呼、増えておくれーーーーっ。
保険株としてもうちょっと増えていて欲しい~~~ッ。
願うばかりですが聞き入れてくれないお嬢様です。





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

にゃんこ

おおぉ!?なんとタイムリーな!!
ワタクシ本日、バニラシフォンを狩ってきましたよ〜
確かにちぃやん(^▽^)ノ さんの1タニーでは買えない価格だったのですが…センペルのバニラシフォンですよね??
地植えしてみようと狩ってきたので、我が庭で増えることを祈っていてください(笑)

やっぱりそちらは紅葉が褪めちゃうくらいに暖かいのですねー
紅葉のお楽しみは秋までガマンですね^ ^;
ちぃやん(^▽^)ノ さんも多肉ちゃん達も
これからの季節、体調を崩されないようお気をつけくださいね!!
by にゃんこ (2016-05-10 00:42) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

おお、にゃんこさんはバニラシフォン狩りましたか!!
センペルのバニラシフォンで間違いないです。可愛いですよね~vv
普通でも1タニーでは買えないですね。逆にあると買いですね(笑)

地植えですか!!
ボロボロ増えると良いですねvv
福岡から念を送っておきます(笑)

そうそう、福岡はすでに初夏の気温に上昇しちゃっています。
なので紅葉よオサラバ~~(っ_T)って状況です。
本当、秋というか冬まで紅葉は我慢です。
うんうん、今時期が油断しやすく多肉ちゃん達も調子が悪くなる子続出する時期なので気を付けないといけないですねvv
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-05-10 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。