SSブログ

何故か紅葉しているリラシナ [多肉植物(リラシナ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
リラシナが綺麗だよーーーっ。


160609_121206.JPG



前にアップした時に少し紅葉していると書いたけれど、今は更に紅葉しちゃって美しいグラデーションを魅せています。
写真で見えるかな??


160609_121306.JPG



これよりも実際はもっとピンクが強くなっているの!!
今頃何故?

冬ならば分かるけれど、すでに日中30度近くになる福岡は夏気温~。
なのに紅葉が進みピンクのお姿。

ちなみに、家にいるリラシナは皆紅葉している様子。
リラシナの紅葉は夏なのか!? と思っちゃうくらい。
冬場、さほどだったのに。
いや、冬が暖かかったから紅葉スイッチがずれたんだよきっと……。
って違うか。
何が原因なのかイマイチ不明ですが、綺麗に紅葉しているリラシナさん。


……夏のお姿も可愛い子なんだけどね。
この子の紅葉はいつになると冷めるのか(^~^;)
残念なような、夏の姿が楽しみのような……



[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

AKO*

うわぁ♡
わかります、わかります!!
写真で伝わってきましたよー(o^^o)
写真で見てこれだけの綺麗さなので
実際はもっと・・・(-_^)なのでしょうね〜
いやぁ、うらやましいです!!
うちのリラシナは全然似ても似つかなくて・・・(そもそもリラシナ?ってゆぅほどなのでアップするのもお恥ずかしく・・・涙)

虹の玉の気根のお話、ありがとうございました!
ちょっと見た目もアレなんで・・・
チョンパして挿してみようと思います!
by AKO* (2016-06-13 09:42) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>AKO*さん

そーなんですよ。
うちの馬鹿チン携帯カメラでは綺麗な色味をお伝えできないのが残念なくらい、なぜか現在紅葉まっさかりのリラシナだったりするんです。
紅葉に関しては原因が謎ですが。
この姿が惜しくて今現在、水やりを控えています(汗)

リラシナ?? っての、うちにも居ました。
通販産ですけれど、リラシナだけどリラシナっぽくない印象の子。
成長したら、だいぶん可愛くなってきているのですが。
でも、リラシナは生産者によって形が微妙に違う気がします。
遺伝子の違いなのでしょうかね。
不思議。

虹の玉。
見た目も微妙だったらチョンバの方が良いのかもしれませんね。
気根があると根付くのも早いですし。チョンバした下からも上手くいけばお子さんも出てきますよvv
by ちぃやん(^▽^)ノ (2016-06-14 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。