SSブログ

月影だらけ [多肉植物(月影)]

今年最後の更新でーーーす。


と、言うことで。
モリモリな子を……



月影丼。


161228_115541.JPG



無事に育っています。
水を比較的切った感じに育てているせいかコロンとした姿になってきました。

と、いってもまだまだ開いている状態かーーー。
形としては可愛いのだけどなー。
去年までは色づかなかったんだけれど、ほんのり色づいてなかなか可愛らしい姿。



気付いたら花芽があちらこちらについていた。


161228_115556.JPG



やる気満々ですなーーー。
花……体力使うから咲かなくても良いんだけど(^▽^;)
この子は勢いよく増えています。
三株買ってそれぞれ子吹いているからねー。
そして、今年も増やしている。

もはや増えまくっています。
姿形が可愛いから良いけど。
増えすぎてないか?
と、言いつつチョンパした後に出た葉挿しッ子も芽が出てきています(笑)





親株の一つ。


161218_145602.JPG



色白になってきました。
こちらはほんのり紅葉していません。




もう一つの親株は寄せ植えの中に。


161228_115043.JPG



この寄せ植えは水やりをすぐに忘れるから他の子よりもドSに育っています。
良い感じに冬の顔になっています。




しかし、ここで疑問が。
月影の顔ってこんなお顔??
月影ってあまり紅葉しないと聞くけど……
月影として買っているけれど、キミ、花月夜ではないか???
調べてみると花月夜なのに月影で出回っている事もあるんだそーな。
なるほど。
でも、手持ちのカクトロコ産の花月夜と見比べると若干顔や色合いが違うのだけど。
ホンモノなのか偽物なのか……個体差や環境によっても顔が違うから見比べても判別不能だけど。
似ているから疑いだしたらきりがない多肉ちゃんの世界。
なんだかモヤッとなのが残っています。
ま、この姿が気に入っているから良いんだけどね。
うちでは君たちは月影じゃーーーーーーっ!!!!


と、言うことで本年最後の我が家の多肉ちゃん成長記録でした。
良いお年を~(^▽^)ノ~~~





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Nay*

2016年もお世話になりました!
ブログの更新をすぐサボろうとしたり
コメント残さず読み逃げしてばっかりの私ですけど
来年も見捨てずに仲良くして下さい(๑ó﹏ò๑)
来年からは本気出します(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年がちぃやんさんにとって良い年になりますように✩︎⡱
それでは、良いお年を〜(✿´◡`✿)ノ
by Nay* (2016-12-31 19:11) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>Nay*さん

あけましておめでとうございます^^
2016年はお世話になりました~(^▽^)ノ
読み逃げ大歓迎なので気にせず読み逃げしてくださいませ(笑)

Nay*さんにとっても2017年度が良い年でありますように^^
それでは、今年もよろしくおねがいしますvvv
by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-01-03 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。