SSブログ

フーケリーが紅葉したよ [多肉植物(美人系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
寒の戻りもこれが最後と言われている福岡。
これから暖かくなっていくそーーな。
嗚呼、多肉ちゃんの紅葉時期が終わっていくよ(T▽T)
がんばればコロン状態でいけるのでしょうけれど、水管理甘めのちぃやんがどんだけSっ気を出せるか……
むむむっ。
水やりを面倒くさがったらいけるかも(汗)
その前に植え替えが待ってますが……11月末から狩ったまま土はそのまま放置状態の子が何人も(汗)
頑張って植え替えねば。


さて、そんな植え替え候補のフーケリーが今頃になって紅葉しています。

170303_092707.JPG



フーケリーって可愛いなーーって形が気に入って狩り、保険株を狩らなかった事に後悔したんだけど。
意外と紅葉しにくい子だったんですね。
うちで日当たり抜群の場所に居ながら紅葉ゼロでした。
水辛目に管理したのであとは寒さくらい??
ちょっと暖かな場所っちゃ場所だったのが敗因??


そんな事を考えながらあーだこーだ失敗の原因を探っていたのですが。
いつの間にかほんのりだけど紅葉していたよーー。


ピンクで可愛らしい。


170303_092648.JPG


ってほんのりピンクの紅葉だと写真が上手く撮れません(>_<。)

上手く紅葉させきればもっと紅葉するっぽいですが、今年はこれが最大かなー??
もうさらなる紅葉は期待できないでしょうし。


美人系の紅葉って難しいなーー。
今年は桃美人と星美人が紅葉しなかった。
桃美人はいつもしていたのに。
比較的、株が小さいと紅葉しやすい印象はあるので、紅葉させる為に小さめ管理って手もアリなのかもしれないとか思う。
あとは条件次第??

ほんのり……ではなく思いっきり紅葉させたーーーい。
美人系は水切っても平気な種だから、ギリギリまで水やりをセーブしてドS管理すれば???
美人の姿にさせるにはまだまだ道のりは遠そうです。





[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。