SSブログ

綺麗になったローラ [多肉植物(ローラ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ようやく咳も落ち着きだして……とりあえず、図書館で予約していた本が届いていたので回収しに行っていました。
今更ながらニット帽を作る本が届いたり。






でも、ニット帽は作りたいんだよね。
百均で毛糸を買っているし今年の冬用に編み出すか?
どちらにしても風邪で遠出はまだ無理な体調なので、家でゴロゴロするしかない。
見たいDVDとかはなくはないけれど、見る気力がなかったり(汗)
なかなか今回の風邪は気力も奪ってやっかいみたいです。

さて、ずいぶん大きくなったなーーって思うのが夏場瀕死の状態で狩ったローラ様。


170328_160623.JPG



HCの213円コーナーの子なので、一か八かでかって復活すればめっけもの~~~ッと思って狩った子は見事に復活してくれました。
下葉はジュレッって真っ黒になって、めっさ怪しかったのにね。
分からないものです。
あの時、スルーしないで正解だったわ(^▽^人)

大きさは一人前とはいえないまでも、なかなか可愛らしい形になってきて、ローラ様の美しい姿を取り戻しつつあります。
ローラ様は去年の梅雨に腐れ神にやられていたので、こーして一株うちに居るだけでも嬉しいかぎりだよ。
このまま順調に育って、とりあえず、秋に一度チョンパできれば……。
そして、増えてくれれば……などと密かなたくらみを展開させる。
まぁ、少し延びちゃっているから、という理由で今、チョンパしても良さそうな気はするけれど……
増やしたいな~~~~っ。
と、思える子ほど増えない+相性が悪い。
多肉あるある。
ローラ様は一敗しているし……相性という点ではどーなんだろう??
とりあえず、順調に育ってくれればと願うばかり。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。