SSブログ

激安ラウリンゼの今 [多肉植物(ラウリンゼ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
この冬、激安198円で狩ったラウリンゼちゃん。
安定的に育っています。


170129_095137.JPG

1月30日









170406_140923.JPG


現在






ラウリンゼは育てやすいと聞くので欲しかった子でもある。
現在2号鉢の中に居ますけれど、植え替えで2.5号鉢くらいにしていた方が良いかな?? とかはチラリと思っています。
サイズ的には今の鉢で良いのだけど今後の成長という点では少し小さいよね~。

狩った当初の写真と見比べると一回り大きくなった??




斜め横から。



170406_140904.JPG




ラウリンゼは紅葉するらしいですが、うちの子は紅葉しませんでした。
ほんのり程度??
来年は紅葉するのだろうか?

とりあえず、見応えがあるくらいの姿に成長させたい。
あーんど、保険株も作りたい。
秋頃、一度チョンパできるくらいなっているかな??
とりあえず、何事もなく成長してくれる事を祈らねば!!!



[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。