SSブログ

ダイソー多肉・だるま秋麗はやる気まんまん [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ダイソーで狩っただるま秋麗さん。
脇芽だとばかり思っていた子はなんと花芽でした。

170206_162342.JPG

2/8







170305_094023.JPG

3/14








170423_150011.JPG

現在


フェイントかましまくりだ!!!
花芽はチョンパした葉挿しや挿し木にしたら増えてくれそうな予感。
にょきにょき延びてきてチョンパしやすくなったのでそろそろやっちゃいましょう、て感じで。

花もみたいですが、今は増えてくれる事を願う。

まぁ、葉挿しも順調に増えてくれていますけれど。
百均の出資でオイシク増殖してくださっています。
優秀な子だわ。


ちなみに、がんがん日が照っている中に置いていたので、なかなかに可愛い姿。


170423_145956.JPG




この写真の色合いの方が実際の色合いに近い気がする。

秋麗自体はちょっとタイプ的に苦手意識があってあまり増えないように気を付けていたのですが、だるま秋麗は可愛いね。
うんうん、なんかちょっとまんまるになっているだけでずいぶんと可愛さが違うのね。

秋麗はクール系に対してだるま秋麗はプリティ系になるのね。

そして、秋麗らしく強靱種っぽいので本当に適当に育ててびくともしない。
しかも、下からホンモノの脇芽を出して本体自体も増える気満々。


これからがんがん増やすぞーーーーっ!!!!



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。