SSブログ

夏顔になってきたルンヨニー [多肉植物(ルンヨニー)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
夏顔ワッショイ、ルンヨニーです。



170504_080211.JPG




あんなに可愛い冬顔とはオサラバして微妙な顔になりつつあります。
夏顔は平坦だよね。
キミ。
しかも、葉を延ばす延ばす。
どこまで延ばすかな??



冬顔はあんなに可愛いのに、夏顔はぶちゃいくになるルンヨニーさん。
可愛さアピール度が足りません。

強靱な生命力と増殖力でカバーしているのか??
一年であちらこちらにルンヨニーが増えたからね。
1株で十分だったわ……と後悔するくらい。
3株かったのは失敗だった。
せめて保険株付きで2株……とかぼやいている。

たぶんルンヨニー丼ができる日も近い。




なので、入れる場所がなく親株と子株が同居中のルンヨニー。



170504_080200.JPG



狭苦しい我が家でご免なさいって感じ??
親株の下は隙間があるからOKよ。
でも、そこからお子さんまで出しているから生存権争いが勃発しそう。
まぁ、お互いが住み分けてどうにかするでしょう……入れる場所がないからこのまま子株を生息させます。
頑張って生き延びてくれーーー、とか増えて困ると言いつつもやはり間引きできないのは貧乏性のせいなのか。

そして、ルンヨニーの場合、単品管理していなくても大丈夫そうとか思っちゃいます。
そのうち、単品管理のトレーから追い出され、親株はどこかなー? になるのかな??







[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。