SSブログ

G.マクドガリーに花が咲いた [多肉植物(G.マクドガリー)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
放置+雨ざらししているG.マクドガリーに花が咲きました。



170508_094325.JPG



育てだして2年?? 3年??

最初、育て方が分からずどんどん枯れていって焦った子ですが、単純に水不足。
この子は水を好むタイプみたいで、今では雨ざらしに放置管理となっています。
それでも生き残るからかなり強靱種だね。

透明感のある葉がなかなかに可愛い印象の子である。
そして、花は……うーん、まぁ……多肉ちゃんの花って基本的に華はないわな。
なんとなく花芽があるのを気付きつつ、チョンパするのを忘れていたのでいつの間にか花が咲いちゃった。

体力奪われるから花芽は好きではないのだけど。
そろそろチョンパしよう。


ちなみに、全体的にはこんな感じ。



170508_094309.JPG




ずっと植え替えずに放置されているものの地味に増えています。
土の中が凄いことなっていそうな気はする。

徒長も激しく暴れているからそろそろ整えた方が良いかな?? とかは思いつつもこのまま放置が続いています。
増えやすい子らしいですがうちではさほど増えていないのは相性が悪いのか、私の管理が悪いのか。
とりあえず、気が向いたら仕立て直しはした方が良いでしょうね。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。