SSブログ

ピンクで可愛くなったリラシナ [多肉植物(リラシナ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
リラシナの紅葉は夏場なのだろうか??
去年も夏にピンクに染まっていた。
冬場は逆に冷めた色合いになっていたし。

謎の我が家のリラシナ事情。



170516_094503.JPG




今年も可愛くピンクに染まっています。
どーしたの!? ってくらい。


そろそろ根の整理などをしなきゃダメだろうなーーて思っていたから、ピンクがしっかり染まっていると焦っちゃう。
土の中、大丈夫??

でも、この色合いが素敵すぎていじることができーーーず。
2年くらい植えっぱなしなのでそろそろ根の整理をした方が本気で良いのだけど。
無理だわ。
この可愛さにノックアウトしちゃう。

リラシナの大きい子も見たことがあるのでもっと大きくなるのだろうけれど、うちではこれが限界かも??
とりあえず、増やしたーーーい、と古株で少し徒長気味だった子をチョンパしたんだけど、棒多肉にしたらアッという間に下の棒状の子は枯れちゃった。
棒多肉から増やすの苦手だわ。

まぁ、古株の子は根が一新できて環境としては良かったのかもしれないけれど。
葉挿しも試みて……葉がしっかりしすぎて取れなかったので断念。

チョンパしても比較的根は出やすいタイプなので安心なタイプだけれど……増えないね。
どーすれば増えるのやら。
売られている時に狩るしか増える方法がない感じなんだけど、子吹きを待つか……
好きなんだけど、好きな子にかぎってなかなか増えてくれないよ。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。