SSブログ

みどりになりつつあるピンクルルビー [多肉植物(ピンクルルビー)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
去年の冬にどーしても欲しくて通販でゲットしたピンクルルビー。
色がさめてきてみどりんになっています。


170530_154530.JPG



水やりしていないのに開いてきているのは日照条件が悪いせいかな?
水を与えてたまには朝日浴でもさせておこうとは思うけれど……いつも水やりを後回しにされ忘れ去られてしまう(汗)
1ケース余裕があるし置き場所をかえた方が良いのかも??



もう一つの子は、朝日浴でしっかりと葉焼けを起こしました。


170530_154603.JPG




そこまで日が強かったわけではないけれど、二階のベランダの日差しは一階よりも強いのかな?
日が強くなる前に取り込んでいたけれど頻繁に日に当てていなかったせい??


足下にあったお子さんも成長しきることもなく消滅したご様子。
ううー。
増えてくれると期待したのに~。
増えやすいというし秋に期待か??

その前に水やりですね(汗)



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。