SSブログ

青紫色の綺麗な子 [多肉植物(月影)]

こんにちはーっ。
久々に春すら冬に戻ったなーって感じで寒い福岡です。
チョンパ祭りをしていて綺麗な月影を見つけました。



P3040196.JPG


青紫色の小さなお子さん。
この子だけすごく綺麗な色合いになっていたんです。


他の子は、


P3040195.JPG



こんな感じでクリーム色なのに……
なぜこの子だけこんな色合いになったのか??
めっちゃ綺麗で「月影」って印象の色合いで気に入っています。
たまたまこのサイズだとこういう色合いになるのかな??
どーなんだろう??


ちなみに、似た花月夜を持っていますけれど花月夜と比べると月影の方が若干色合いが青白い気がします。
混ざり合うともはや見分けがつかないのがほとんどですが。

月影さん。
青紫色の子がゴロゴロと出てくるとそれはそれで綺麗だろうなーーーとか思いつつ。
ちなみにこの鉢はチョンパして仕立て直す予定だったのですが、今回は保留になっています。

チョンパは秋かな???


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

AKO*

こんにちわ^^
すっかり冬な毎日ですよね・・・
多肉たちも戸惑ってそう(;^ω^)
レッドベリーまた赤くなり始めたし。。笑

月影に花月夜・・・
エレガンス系はいいですよね~♡
私も大好物です!!笑
確かに月影さんは紅葉しませんね・・・
花月夜のうっすらピンクにはどっきりしてしまいます♡

by AKO* (2018-03-21 12:32) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>AKO*さん

寒くなりましたよね~~ッ。
うちの多肉ちゃん達も心なし色鮮やかな気が……(汗)
桜が咲いている時期というのに……

エレガンス系って、本当にエレガンスって感じで綺麗な子が多いですよね~。
私、月影と花月夜が混ざるとどっちがどっちなのか見分けがつかないデス(汗)
月影は紅葉しないというけれど、うちの月影、紅葉しているし(汗)
でも、月影の方が心なし青白い気がします。
花月夜は華がある印象ですよね。
どちらもそれぞれの良さがあって、良いですよねvv
by ちぃやん(^▽^)ノ (2018-03-21 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。