SSブログ

鮮やかな七福美尼 [多肉植物(七福神系)]

こんにちはーっ。
MH4Gでよぉやく上位クエストができるレベルになりました~。
下手なりに毎日やり込んだからなーーーっ。
ドスジャギーすら倒すのに苦労していた頃が嘘のよう(遠い目)
とりあえず、今は防具や武具のパワーアップを図るための素材集めで頑張ってモンスターを倒しています。
うーーー。
武器はともかく防具一揃え分の素材を集めるのはなかなか大変です。


さて七福美尼(たぶん)が良い感じになっています。



P3240235.JPG


外葉に向かって紫色に変化している色合いがとっても綺麗。
今時期の楽しみですね~。


毎年、この子はコロンとした姿になるのですが、今年はそーもならなかった。
何故??
水を切っていたせい??

今までと環境が変わったせいかな??
外にあるチョンパっ子はコロンな姿なんだけれど、部屋の子は開きっぱなしで冬越ししました。

ちなみに、足下にもお子さんがチラホラ。
増える気満々です。


P3240236.JPG


チョンパして独立させたお子さん三匹も延びてはいるけれど元気。
足下にお子さんをだしている子も居る。
この子は増えやすい子なのかな??


お子さんの方はチョンパして仕立て直そうか迷ったんだけれど植えるスペースの問題もあり、この春はチョンパせず。
吹きにチョンパかな?
子ども居るし……。

……こんな感じ。

上手くいけば可愛く群生化?? とか思わなくはないけれど延びちゃっているから可愛く群生化まではいかないだろうなーー、とか思いつつ。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。