SSブログ

復活中の花うらら [多肉植物(花うらら)]

こんにちはーっ。
復活中の花うらら。

P6240021.JPG



水をそこそこ与えれば大きくなっていく成長速度が速い子なんだけど、この子は水やりをサボっているので小さいまま。
それでも、これだけ回復してきました~。
あまり日には当てていないのだけれど型くずれすることなく成長してくれる点は良いね。

日焼けしやすいタイプだから、冬場以外は日に当てない方が育ちが良いのかな??

日焼けで駄目になっても復活してくれるし有る程度は強い子です。
増えにくいのが難点だけれど。
ま、あまり増えても困るけど日当たり悪くても形を崩さず育てたいって人向けなのかな??
そんな事を思いつつ。




さて、ちょっと病気に関しての愚痴と言うか泣き言なのでスルーしたい方はスルーしてください。
この前の通院で、血液検査結果が悪くて安定的に回復傾向だった現状が一点、油断ならない状況になっちゃいました。
のんびり月一の通院で良かったのが週一に(泣)
他の検査結果が悪い場合は病院から呼び出し→即入院という話しまで出てきて戦々恐々としています。
痛い細胞検査を急遽行い、今のところ問題なしとは出ているしあれから病院から連絡が無いので外部検査でも悪い結果が出ていないと思わなきゃいけないんでしょうね。
でも、ふと悪い方向に思考がいっちゃう。
命に関わる病気だし、治療もキツイからもう二度と悪くなって再び病院での治療はしたくない。
ひたすら状況が快復する事を願っているけれど、気分的には鬱々としてしまって夜は涙がポロポロ出たり……
どーしてこんな病気を発症しちゃったんだろうね。
普通に生活していたし、別に不摂生な食生活をしていたわけではないのに。
原因不明だとは言われて何が悪かったわけではないっぽいけれど。
よーやく退院できて少しずつ元の生活に戻すべく体を動かしたりしているしようやく前向きに将来の事も考え出していたのに。
今は不安でいっぱいです。
難しい病気である事は自覚しているけれど、体調とかも良かった分、検査結果が悪い事にけっこうショックが大きいです。
食事が喉を通らないくらいストレスになっちゃっている。
大きい病気もなく老後を迎えられる人生って幸せな事だなぁって思う。
そして、そーゆー人生をおくると思っていた。
なんでこんな病気になっちゃったんだろう。
思っても仕方がないから良い方向に考えなきゃ駄目なんだけどね。
いつまでも、そこで立ち止まってしまう。
なかなか、まだ思考が良い方向にいかないよーーっ(>_<。)
そして、夜になると悪い方に思考が傾くから夜が怖いよーっ。
ま、食事もなんとかできているし眠れているからまだ良い方なんだろうけれど(←精神的には図太い方っぽい)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクルルビーの今お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。