SSブログ

復活するかな? [多肉植物(姫秋麗)]

おはようございます。
瀕死の重体である姫秋麗。
カットして、ばらまき雨ざらしにしてみました。

PB270053.JPG


強い子だから復活してくれるかな?
という期待と、この状態で雨ざらしにしてみたらどんな風になるだろう? という実験で。
姫秋麗は、他にもいるので(汗)
強い子だわなー。
だるま秋麗の方が心配なんだけど。


そして、消えていたと思っていたうずらがここに生きていました!!


PB270045.JPG


気に入っている子だから嬉しい~ッ。
ちなみに、本体は枯れた~ッと思いつつ水やったら、一部からお子さんが出てきたり、チビちゃんが復活していたり。
若干、生きていた株があったご様子です。
退院直後は茶色だったのに、分からないものです。
最初、一本の子からはじまって鉢一杯にわさわさにしたから、また再スタートですね!!
来年くらいには見栄えする鉢ができれば上等。


そして、分からないのがこの子。


PB270044.JPG


なんとなく葉挿しッ子のスペースに挿していたら根が出だした。
「え、ここからどーすんの?」って感じ。

今後、枯れるのか脇からお子さんを出して復活するのか経過が楽しみです。
ちなみに、春に大量発生させた葉挿しっ子は……母が外に出して行方不明にしたので消えました(T▽T)
なぜ、トレーごと行方不明になるのかな??

謎です。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。