SSブログ

相変わらずのリラシナ [多肉植物(リラシナ)]

おはようございます。
天気が悪いと気分も優れないのですが、今日は少し日差しもありそこそこの体調。
午後、少しは動けるかな? と期待していたりします。

さて、相変わらず強いリラシナさん。

P2050046.JPG



過酷な環境に耐えて凛と健在中。
流石に水やり頻度が低いせいで縮んじゃっていますけれどね。

大きなリラシナを以前、お店で見ていて気に入ってああいう風にしたいと思っているけれど、理想とはほど遠い。
でも、徒長をせず形も崩さないのは優秀。
初心者に優しい多肉ちゃんですね。


大きくならない要素で考えられるのは水やりの頻度もですが、土かなー?
再発前にチョンパした記憶があるのですが、その後、植え替えができていないからね。
根もそこそこ詰まっているだろうし。
あと、土の肥料が少ないからかなー?
大きく育てたい場合って土の中の栄養素状態重要だよね~ッて思う。

成長期にコレ与えてみるか? とか安易に考え中。





私はこれのボトル買いしていますけれど、お試し版ってあるんですね(笑)
植物全般に使っている液肥なのですが、かなーーーり薄く使えば?? とか。
でも、今、多肉ちゃん専用のものも出ているんですね。






こういう方が安全かな?
上のはかなり希釈しないとだめだろうから。

モリモリと大きくしたいと考えるけれど、土いじりは生命に関わる危険行為の為に出来ない現状としては急場しのぎとしてはやはり肥料かなー、とか思います。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒法師の現状月桃の今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。