SSブログ

謎っ子の子株が大きくなった [多肉植物]

謎ッ子の子株がだいぶん大きくなってきました。

PB210013.JPG


成長が早いわ。
このサイズだったらもう独立させても良いくらい。
とはいえ、今時期にチョンパしたら根が出にくいので張るまで待った状態ですがね。
カット苗とかももう買えない気温になってきたなーって感じ。
昔、この時期にカット苗狩って根だしに苦労しました。
秋や春だとあんなに根が出やすいのにね。
ただ、今年はなかなか根付かない子とか続出したので、春とかの方が根っこをいじったりするには良いのかもしれない。
秋の植え替えは根が出にくい冬に入るぶん、やきもきしてしまう。


それにしても、この子は誰なんでしょうね。
白くて可愛い。
ま、名前がなくなった時点で可愛ければ良しと達観した部分も少しあるのですが。
どーせ狩りに行けないし。

なんだかんだである程度の子は特定できたなーっとは思う。
でも、この子だけは誰? と検討もつかない。

さて、最近はミニチュア作りしています。

PC110007.JPG


こたつでじっと手を動かせるから布小物とかより良いのかもしれない。
指さきのリハビリにもなるし。
病気のせいであちらこちらに問題があるもので、なかなか大変です。
ただ、ついつい集中しすぎて、昨日は背骨を痛めていた。
あまり無理すると圧迫骨折するから気をつけないと駄目だね。
こちら、実はミンネで販売していたりします。
お嫁に出さないと手持ちであふれてしまう(汗)
あと、少し世間と関わっていた方が良いという点で。
私の社会復帰。
コロナのせいでかなり難しい印象だし、どーなることやら。
考えないようにしているのだけどね。
考えたら、鬱になるよ。
気分転換としても手芸で気を紛らわせて多肉に癒やされる生活送っているのがちょうど良い。
単純に現実逃避なんだけどね(笑)


**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。