SSブログ

七福神、再び植え替えです [多肉植物(七福神系)]

七福神の植え替えをしました。

P4030003.JPG


大きくしたいので。
5号鉢に秋植えたのに、すでに窮屈だったので大きいの一つ残して小さい子と入れ替えました。
大きな子は3.5号鉢に植え直し。

P4030001.JPG


秋までは持つかな?
夏になるまでにしっかりと根付いてくれれば良いか。

七福神は大きさは微妙ですが順調に増えています。
3年間なんとか保ってくれたからこれからは頑張って元に戻す作業ですね。
大きくしたい。
増やしたいわーーっ。

ってのも、多肉ちゃんの狩りもう行けない状態です。
無理。
自転車乗れないし。
どーしても欲しい子はネット頼りかな。

最近、慢性的なGVHDの症状で関節が硬くなって腕が痛いし上がらない。
調べたら筋萎縮する症状もあるみたいで、それも関わってるのではないの? とか思う。
しっかり肩の専門医に調べてもらった結果、固くなっていると言う結論だけど。
は~~~=3
白血病、落ち着いたと思ったらこっちに問題が出て、それが終わったと思ったらあっちに症状がでてきて‥‥
こんなに大変なものなんですね。
未だ朝はしんどいので寝てますし。

まぁ、再びモンハンにはまってゲームしまくっています。
最新版をする為にスイッチほしがるほど。
以前ほど手に入らない状態は解消しているみたいだけど、時々しか再販していないから本体手に入らないから買っていないけど。
モンハンするならばちゃんとしたコントローラー買ってやりたいからライトよりテレビにつなげる方がいいかな、と思うけど。
高いのもネックね。
ライト、3DS壊れたら購入検討するか‥‥
まぁ、スイッチの前に手持ちのシリーズで遊べって話でもあるし。
正月特化で中古を色々と買っているし(汗)
スイッチまでの道のりはちょっと遠いかも?


**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。