SSブログ

多肉植物・東美人 [多肉植物(購入)]

土の配合を自分也にやっていこうかなーってチラっと思っています。
ベースは多肉植物の土。
+@で植物の土を入れたり?
山野草用の土も良いみたいね。弱酸性で通気性が他より良いらしい。
まぁ、使用する容器の性質や多肉の性質などを見ながら自分也に土の配合ができるようになれば、ね。



さて、ぷくぷくな感じなのが好きです。
そして、桃美人を買って●●美人に興味を持ち出しました。
できれば、星美人や月美人などが欲しいなーっと思いつつ。
HCの見切りコーナーでこの子を発見!?



東美人

141104_092910.JPG



ついついその名に惹かれで買っちゃった。
あと、百均よりも安い89円という値段だったしーッ。
買うでしょう、普通。


あそこのHCの多肉コーナーは残念な事に日の光があまりささないの。
だから、入荷したてを狙えば問題はないけどそれ以外は……ちょっとどーだろう? という子も多々ある。
ドミンゴもそれで若干、弱っていたのかな?
どーなんだろう??
そして、見切り品コーナーは日が燦々と入るから、ある意味、こっちの方が元気いっぱいな感じではありますが。



141104_092925.JPG


通常売り場で徒長しちゃったのが見切り品に行く原因だったみたいね。
外の日差しを浴びて徒長はとまったようですが、かなり延びちゃっています。

この子のチョンパは春を待ってだなーって現在、チョンパ待ち、問題児多肉コーナーにいます。
綺麗な姿になるのは春かぁ。
まぁ、値段が値段なので問題なし!?








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。