SSブログ

多肉狩り 立田 [多肉植物(購入)]

おはよーございます(^∇^)ノ
昨日は、朝から花オレガノやらクレマチスの植え替えなどをしていました。
大変だったーっ。
ええ、事前に用意していた鉢と苗が同じくらいの大きかったので(汗)
しかも、中がみっしり根が生えていたのでそのまま使えなかったので。
なので株分けした子や泣く泣く他の鉢にしたのやら。
色々とあーだこーだしていたら一日終わっちゃったよーっ。
ま、クレマチスや花オレガノの良い時期は来年の春。
まだまだ楽しみは先です。
とりあえず、根付いて無事に冬を越して~ッ(←ここが問題かも)

……今時期買うなという話しですが。

そして、昼はお手軽簡単カルボナーラ。


141118_123848.JPG




レシピサイトにあったレシピだったのですが、凄く簡単。
カルボナーラって難しそうなイメージあったんだけどな。
こんなに簡単にできるものなのですね。

作ってみないと分からないものだなーっ。





さて、HCで狩った多肉、今年ラストの子になると思います。





141116_113843.JPG


立田 198円

なんとなくその優しい色合いが気になったの。
HCで出会うまでまったく意識はしなかったんだけど、なんか狩って~オーラーが……
ううっ。
場所の問題もあるし……と棚から手にとっては下ろし、再び手にとっては購入に迷いを繰り返し、結局狩ってしまったよーッ。

でも、帰って調べてみたらなかなかの美人さんではないでしょうか。
狩って良かった~ッ。
すごく惹かれた子だったから、きっとうちに来る運命だったんだよーーーっ。

そんな言い訳をしつつ。

狩ったのは11月半ばだったのですが、ドミンゴの例もあるしHCでやはりじゃばじゃば水浴びした様子だし、で春まで植え替えをまとうと思って植え替えしていません。
でも、入荷したてという印象だったので比較的状態は良いのですが。

HC産は価格がお手ごろなのでできれば色々な種類が入ってほしいのだけどなぁ。
今現在、白牡丹やら秋麗だのが大量発生していて一時、再入荷しなさそう。
もう冬に入るし場所も遠いので春まで行くことはないかなーっとは思ってますけど、どーだろう?



若干トレーの関係で行くかも?
HCで買った一つ150円のこのトレーがお気に入り。



141115_201301.JPG


追加で2つ買っちゃったvv
百均よりちょっと高いのでどーしようかとは思ったけどしっかりとしているのでこのトレーにしました。
同じものを選んでいたら収納の時に重ねておけるから良いよね??

今のところ3つで十分だと思うけど、足りなくなる可能性はなきにしろあらず。
足りなくなったら、春を待たずに買いに行くかも??

なんか、こーやって園芸関係のものも増えるんだよね……[あせあせ(飛び散る汗)]





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。