SSブログ

多肉狩り・野バラの精 [多肉植物(購入)]

おはよーございます(^∇^)ノ
欲しい欲しいと言っていた七福神が再販されている。



当たりはずれのあるショップさんみたいなのが歯止めになっていますけど。
そして、一人一株というのも……保険もかねて2株ほしいので。

やはりリアルで探すか。
七福神には縁がなさそうです。
かわりに疫病神には張り付かれている気はしますけど。
ちょっとね……水面下で色々と……はい。ネットでは言えませんが……1月から春にかけてストレス倍増しそーです。
私に一時、福は来そうにないです。
春になってから多肉を増やそうかな?
それまで我慢??


欲しい子。
七福神、養老、ミニマ、リナシナ。
あと、プロリフェラ。

若干、すみれ牡丹や静夜が気になっている。
静夜は、月影を手に入れて可愛がりすぎて、もう出会いがあれば程度でいいや、な感じでもある。
以前は静夜>野バラの精だったのが野バラの精を手に入れ静夜<野バラの精てなっているからかもしれないけど。
野バラちゃん、めっちゃ可愛い子ちゃんvv


141201_124701.JPG




ええ。
たまたまそちらの方向に用事があり、ついでに園芸店に寄ったら居た子!!
もう何年も前から欲しいとは思いつつも出会いがなかったので、会わない子だとばかり思っていた。
黒法師と同じくね。
黒法師はビックリするくらい、最近、色々なところで出会うのですが。

野バラの精もなんとなく目がいき……うふふふとお持ち帰りしちゃった。



141201_124714.JPG



この葉の多さと可愛さ。
良いね。
恒例の葉差しもぎゅっ……が意外と葉が幹にくっつきまくって取れなくて断念しちゃった。
ま、良いか。

でも、いつまでこの可愛い姿を保てるか。
自信はないです。


そして、あんまり可愛くて好きすぎて、ロウルサンコさんで追加で一匹狩っちゃった。
保険よ、保険。
冬は大丈夫と思うけど、夏が怖いから。


でも、ちょっとこの株できになる点が……
それが、昨日、水やりをしたのーっ。
水が土に吸い込むまで時間がかかっていた。
つまりははじいていたのーっ。

えーーーっ。
園芸屋の兄さん、ここの生産者さんは土が良いと絶賛していたけど、この土でだいじょーぶですか??
水、吸わないんですけど???

めっさ心配。
もう今時期だし、植え替えもどーなんだろう? とか思うけど。

でも、水を与えられて若干、葉を開いたから水は吸い上げているみたいね。
弱らない限りはこのまま春までまって植え替え、かな?
しかし、土がガチガチしている気がすると思ったけど、ここまでとは……。

なんだかなーっ。
狩った後、適期になるまで植え替えない方が良いかと思ったけど、どっちが良いのだろうね。
ドミンゴや黒法師みたいに植え替えない方が元気だったかも? ってパターンもあるし。

難しい。
ってか、お手軽のんき多肉生活に突入するのはいつだろう?
私は、もうちょっと楽に多肉との距離を持ちたい。





[かわいい]ランキングに参加しています。[かわいい]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。