SSブログ

多肉狩り・熊童子 [多肉植物(購入)]

おはよーございます(^∇^)ノ
今週は長期予報では暖かいという予報だったので期待したけど結果は……微妙なお天気。
うーん、多肉を可愛がっていたら日照時間が気になるこの頃になってしまいました。

さてはて、11月末に狩った園芸屋での多肉ラスト。
たぶん、今年、園芸屋ラストの多肉ちゃん。
だって、遠いし寒いからいっときあそこに行かない……と思う。

若干、マニアックなのが入荷されていないかチェックしに行きたい気はするけど、気楽にいける距離ではないのがなーっ。
行って、ガランとしていた時の空しさが……ね(汗)

そんな園芸屋さん今年ラスト(予定)の多肉はこの子。



141201_124946.JPG



熊童子 280円(2株購入で540円)


本で見て姪っ子とネコの爪と一緒に可愛い可愛いと絶賛していた子。
百均にもいるらしいけど、出会ったことないわーっ。

なので、狩っちゃったよーッ。
可愛い熊のお手て~ッ。
まだ爪の部分は黒く染まっていないけど日に当てていれば染まってくるのかな??




ちなみに「熊の手可愛いーっ」と言っていたら姪っ子が「熊の手ちゃん」という名と思いこんでしまった。
ご立派な名前があるのにうちでは「熊の手」という呼び名になっています。


ゴメンよーっ。




そして、育てるのが難しいみたいなので、購入時点でその点で迷いました。
でも、この熊のような手が可愛くて可愛くて我慢できなかったーっ。

次出会えるの、いつよーーーっ、てのもあり。


この熊童子。
熊の手になりきれていない葉もちらほらあるんですね。
にょきにょきな爪がないと、ちょっと残念形になっていたりするのですが。


そして、けっこうもこもこ毛がある多肉って苦手なんだけど、この子は別格ですがな。
可愛すぎでしょう。このモコモコが!!!!


あまりに可愛くて増殖用にお手をモギュッ……とができない。
ああー、可愛すぎてモグことができません。
でも、増やしたいよーーーっ。
保険で赤ちゃん育ていたいよーーっ。
この葛藤が未だに続いて……今からだと葉ざしは厳しいね。

と、ぼやきつつ。



そして、可愛いお手てを触りたい姪っ子に狙われていたりもします。
ポロッといきにくければ触らせるんだけどね


そういう意味では百均で出会わないかなー。
姪っ子に遠慮なく触らせてやりたい。
そして、遠慮なく増やす為に熊の手をモギュッと……(笑)
ほろっととれても文句言いませんし。
と、百均狙いで見てますけど、流石に出てこないみたいです。しょぼーんっ。


冬場は暖かな室内に入れていればなんとかなるかな、と思うけど……夏場が。
我が家はよほどでないと冷房も入れない過酷な場所だし。

この環境に慣れてもらわねば……できるかな??
その点がね。




とりあえず、多肉を集めだしての姪っ子が園芸に興味をもってくれたので……その点は良かったことかな?
花とか全然興味がなかった女子力が低い姪っ子が、今や、大人になったら庭のある家に住んで色々な花を育てたいと言い出すまでになった。
うんうん、良い傾向だわ。

でも、野菜より花を育てたいという理由の一つが虫が居ないから……だそーな。
確かに多肉やハーブ系は虫がすくないのでそのイメージが少ないのかも(汗)


言えない。
多肉にも虫が付くことを……





ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。